お金大好き高卒サラリーマンの雑記ブログ

雑記ブログ。好きなことを書いていきます!

30歳のサラリーマンが筋トレでマッチョになるまでの道筋1️⃣

毎日投稿20日目。

おはようございます☀️

 

今日は投資(お金関係)から一歩離れて身体について投稿したいと思います😎

健康に過ごす=病院に通うことが無く無駄な

お金が発生しなくなるので、体への投資と言う面では一緒ですね👍

 

私が筋トレを始めたのは、5年以上前です。

市営のジムに通ったり、自宅でトレーニングしたりと日々頑張ってきました!

 

なかなか理想的な身体にはなりません。

何故かと言うと夏が過ぎると、モチベーションが下がるからです😅

 

結婚して子供も産まれて、家を建てたことによりジムから遠くなったこともあり宅トレが

メインになってきました💦

家の一室をトレーニングルームにしています。

 

マシーンは様々買い集めており

・ベンチプレス

・懸垂マシーン

・アブローラー

ダンベル等…。複数のアイテムがあります💪

 

1年程前はマイプロテインプロテイン

クレアチン等も購入して毎日飲んでいました。

やっぱりプロテインを飲むと身体は大きくなりますね!でもその分、腹の脂肪も付いたり

服がパツパツで着れなくなったりして困ったので最近は飲んでいません😨

 

筋トレを継続することは苦痛ではないのですが

食事制限が自分は中々出来ずに、仕事柄夜勤もやっているので生活リズムも狂い減量は難しいです💦言い訳になりますが…。

 

現在の自宅のトレーニングルームは

f:id:Hayashiricenokiroku:20220521222224j:image

こんな感じになっています。

 

明日は筋トレの内容や頻度等を投稿したいと思います!

今日は短いですが終了します。

ありがとうございました🙇‍♂️

 

投資状況や運用成績が気になりましたら

他の投稿記事も拝見していただけると嬉しいです。