お金大好き高卒サラリーマンの雑記ブログ

雑記ブログ。好きなことを書いていきます!

貯金一筋だった私が米国株に投資して1年経過した結果2️⃣

毎日投稿10日目。

おはようございます☀️

ようやく毎日投稿が2桁までいきました。

結構楽しくやらせてもらってます😁

 

本日の投稿内容は米国株のポートフォリオ

公開したいと思います。全部で10銘柄投資しています(内2銘柄はETF

 

①アップル🍎  8株             

コカ・コーラ 10株              

ボーイング 10株

ウェルズファーゴ 10株

⑤ユナイデット・エアラインズ 15株

アメリカン・エアラインズ 10株

⑦アファーム・ホールディングス 10株

⑧アミリス 20株

iシェアーズ・コア米国高配当株ETF 10株

⑩SPDR S&P500高配当株式ETF 10株 

 

何故この銘柄に投資しているのか理由を

申しますと、アップルとコカ・コーラ

自分が好きなのもありますが、

アップルカーへの期待や投資の神様である

ウォーレンバフェットが投資している銘柄だからです。

 

航空業界への投資はコロナが終息したら航空業界は盛り返すだろうと期待しているからです。

 

④のウェルズファーゴは銀行株で金利の上昇で上がると思っているから⑦のアファームは後払い決算システムの会社でアマゾンと提携する前に投資しましたが現在大暴落しています。

 

⑧のアミリスはTwitterで得た情報で

バイオテックの会社で今後に期待して買いましたが、こちらも大暴落しています。

 

やっぱりIPOしたての会社やハイテク、成長中の会社は現在の金利上昇局面では厳しいですね…。

長期投資のホールド中ですので今後に期待します。

 

私は結構安易な考えで投資をして

円安のお陰で何とか含み益になっています。

今後も買い増し&新規銘柄に投資したいと思います✌️

 

今後はプロの投資家の銘柄も参考に自分で調べて銘柄選考していきますので是非私が参考にしているリンク使用ください🙇