お金大好き高卒サラリーマンの雑記ブログ

雑記ブログ。好きなことを書いていきます!

30歳のサラリーマンが筋トレでマッチョになるまでの道筋2️⃣

おはようございます☀️

毎日投稿も途切れ、今日からは3/週投稿を

目標に100記事まで突き進みたいと思います!

 

残り79記事なので約半年後に達成目標です。

年内には行けそうですね😁

気長に頑張りたいと思います💪

 

今日は前回の続きで筋トレについて投稿します。

 

この投稿は既婚者サラリーマンの筋トレ日記について書いてあります。

何事を継続が大事と言いますが、筋トレはまさにその言葉がピッタリですね。

筋トレは頑張ったら100%結果が出る為

好きです。ただ大変ですけどね…。

 

まず私の筋トレの頻度は5日/週を目標に

頑張っています。

 

1日に取り組むのは部位別に分けていて以下のような分け方です🙌

1️⃣背中

2️⃣胸筋

3️⃣腕

4️⃣腹筋や、その他

みたいな感じです。

 

それプラス毎日スクワットとアブローラーを

100回ずつ取り組んでいます!

何故スクワットを始めたかと申しますと、

今までは上半身ばかり鍛えてましたが身体全体の約60%の筋肉が下半身と言う記事を見て

今までは苦手で避けてきましたが

徐々に取り組もうと思っています。

 

半年ぐらい前までは、とにかく身体を大きくするのが目的でしたが最近はスタイリッシュな

身体を目指し日々頑張っています👍

 

メニューを詳しく書いていきますと

1️⃣背中→懸垂/ダンベルを使ったメニュー

2️⃣胸筋→ベンチプレス/ダンベルプレス/腕立て

3️⃣腕→懸垂(腕中心)/ダンベルメニュー

4️⃣腹筋→ダンベルで腹斜筋

と言った感じで分けています!

 

あまりメニューに詳しいほうでは無いので

日々勉強しながら自分に合った筋トレメニューを考案し実践しています。

 

現在の身体の状態は久しく写真を撮ってないので、また仕上がってきたら投稿したいと思います。

 

私が使っている懸垂マシーンのリンクを貼っておきます。日本製の懸垂マシーンで大きさが

コンパクトで男女共に多種多様なメニューを行えるので、お勧めです。

気になる方は除いてみてください↓