お金大好き高卒サラリーマンの雑記ブログ

雑記ブログ。好きなことを書いていきます!

貯金一筋でリスクを取るのが嫌いだった私が株だけでは満足出来ずに仮想通貨に投資した結果1️⃣

毎日投稿13日目。

おはようございます☀️

木曜日と金曜日の米国株の相場が好調で

少し元気を取り戻しました😁

 

ウクライナ戦争や金利の上昇、QTなど

まだまだ不安要素が山積みですが

今年はそんな相場が続きそうな気がしています。毎月の積立NISAなどは続けて、自分で納得出来るタイミングが来たら個別株を

スポット購入していきたいと思います♪

 

ここだけの話し、我慢出来ずに金曜日の夜の米国相場で3銘柄追加投資しました。

自分の取得単価を下げる為と、流石にナスダックは売られすぎと感じたので買い増ししました✌️吉と出るか凶と出るか分かりませんが見守りたいと思います⭐️

 

早速今日のテーマは仮想通貨について書きたいと思います!

私は約1年前に仮想通貨に投資しました。

ボラティリティーが激しいのと、理解出来なかったので見ていただけでしたが、世間の過熱感に負けて少額で始めてみようと思いたったのが理由です😇

 

証券口座はコインチェックでしています。

手数料が高いと批判的な声もありますが

アプリが使いやすく、チャートの見やすいのと売買頻度も高くないので選びました。

 

現在3つの銘柄に投資していて

1️⃣Bitcoin

2️⃣ETH

3️⃣XRPです。

f:id:Hayashiricenokiroku:20220514122456j:image

配分はこんな感じですね。

 

明日は運用状況等を書きたいと思います!

長くなったので、また明日!