お金大好き高卒サラリーマンの雑記ブログ

雑記ブログ。好きなことを書いていきます!

貯金一筋だった私が積立NISAに投資して2年半経過した結果2️⃣

毎日投稿12日目。

おはようございます☀️

 

毎日株価が暴落していて辛いですが運用状況を報告していきたいと思います😢

今日は積立NISAの投資銘柄について

書いていきます。

 

昨日も書きましたが投資を始めたのが

積立NISAが最初なので、どのように銘柄選択すれば良いか悩みました💦

そんな方の少しでも参考になればと思います😄

 

私は楽天証券で運用しているのですが、

人気ランキングを参考にしたり、

SNSYouTubeで情報収集し5銘柄に

分散投資しています✌️

 

今思うと投資信託自体に分散がされている為

5銘柄は多い気がしますが運用状況に満足している為、しばらくこの銘柄で続けてみます!

 

eMAXIS slim 米国株式(S&P500)

楽天・全米株式インデックス

③ニッセイ外国株式インデックス

eMAXIS slim 先進国株式インデックス

eMAXIS slim バランス(8資産均等型)

の5銘柄です。

 

金額は①のS&P500が23000円で残りの4銘柄で残りの1万円を分散させています。

 

銘柄選びは難しいですよね・・・。

今思うと投資して良かったと思います🤟

最近は暴落していて辛いですが

10年後~20年後に大暴騰していることを

期待して愚直に積立たいと思います🤔