お金大好き高卒サラリーマンの雑記ブログ

雑記ブログ。好きなことを書いていきます!

貯金一筋だった私が米国株に投資して1年経過した結果1️⃣

毎日投稿9日目。

おはようございます☀️

久しぶりに投資について書いていきたいと思います。

 

最近はFOMC以降に暴落が続いていて

大変な相場ですね…。

毎日証券口座を見るたびに萎えます(´;ω;`)

2022年は相場が厳しそうなので、

愚直に積立たいと思います‼

 

私は前回の記事でも書いたように

会社の持ち株の他に、米国株(ETF含む)、

日本株(1銘柄)、積立NISAやiDECO(投資信託)、仮想通貨に投資しています。

 

まずは米国株の状況から報告します。

f:id:Hayashiricenokiroku:20220510060754j:image

楽天証券で資産運用していますが

約80万投資して+74.061円(+9%)です😇

最近めちゃくちゃ下がっていますが、

何とか円安のお陰でプラスです🤣

 

最近は何を買い増そうか悩んでいて

無難にSP500やエネルギー株ETFに投資した方が将来増えそうですが、何故か爆上げを期待してハイテク銘柄やIPOしたばかりの銘柄を買いたい衝動にかられます💦

 

っていっても現金手元に数万円しかない為

買い増せても、あまり効果なさそうですが…。

(小遣いの範囲で個別株やっているため…)

 

明日は銘柄も公表したいと思います✌️

参考にあまりならないと思いますが…。

 

どの銘柄が伸びるのか投資経験が浅く分からない為、YouTubeTwitterで出てきた気になる

銘柄を調べてテクニカル分析をして投資しています!

その他にも自分はこのようなサイトに登録して調べたりしています。

皆さまも是非活用下さい。

・何故この銘柄が今後あがるのか?

・下がっている原因は?など素人では気づかない情報が書いてあります!

リンク貼っておくので活用ください!