お金大好き高卒サラリーマンの雑記ブログ

雑記ブログ。好きなことを書いていきます!

本を読むことが嫌いだった私が本を好きになった理由

毎日投稿6日目。

今日はお金から離れて本について投稿します。

 

3年ぐらい前までは、本を読むことが嫌いでした。文字ばかりで飽きてくるし

小説を読んでいても結末が全く気にならない

無い感じで、時間の無駄だなーと思っていました。

 

子供も頃から本を読んだ方が良いとか

社会人なっても本の大切さを淡々と喋ってくる人を見ては余り良さが分からず😅

 

そんな意識が変わったのは、お金の本を読み始めたぐらいです。

投資に興味を持ち出して、YouTubeだけでは満足が出来ず、本で勉強するようになりました。

 

どんどん知識が増えて、行動に移して、

社会人になってから勉強する機会が少なく、

成長スピードが鈍化していると感じて

嫌気が差していましたが、本に出会って知識のUP&自分の成長に楽しくなってきました。

 

ブログでは、今まで読んできたお金の本や

最近ハマっている自己啓発本の紹介をしていこうと思っています😁